さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年11月08日

☆彡悔しいです!



 コンサドーレ札幌vs浦和レッズ、久しぶりのサッカー観戦です。昨日は強風が吹き荒れ、今日もどうなることかと思ったのですが、案外そうでもなく、札幌に着いたら青空も覗いていました。対する相手は浦和レッズ。あちらのサポが1万人くらい来るんではないか?とのことで、混むだろうなぁと、開場の一時間半も早く並びました。待ち時間はヒマなので、こんな時こそ読書です(笑)



 必勝弁当(700円)は対戦相手の地元の名物が入ってたりします。埼玉と言うことで、大学いもでした。相手を喰おうというわけです。試合の方は、コンサのカウンター攻撃から先制するも、いつものようにミスから失点し、逆転され、見事に喰われました・・・(-ω-;)

 ←アワグラス祭詳細は「アワグラス祭実行委員会会議室」へ!
 ←年末年始の予約についてはこちらをご覧ください!
 ←ついでに一押し! アワグラスメールマガジン登録は右のメニューから→  続きを読む

Posted by トム at 23:59Comments(0)サッカー

2008年10月19日

☆彡涙・・・



 こういう時だけはしっかり名前が挙がる・・・orz

 ←(-ω-;)  

Posted by トム at 17:28Comments(0)サッカー

2008年07月16日

☆彡そう、ここは我らの厚別♪



 J1に昇格して困ったことは、試合数がJ2より少ないため、なかなか観戦に行けないこと。試合は土日開催が多いので、店を休んで行くわけにいかないもね。今日は滅多にない水曜日開催。平日のナイターなら宿泊がなければ行けるのだ。つまりは宿泊の「予約状況」で水曜日が“休”になっている場合、その日は観戦に行く!って決めているとご理解頂いて間違いないでしょう(;´▽`A`` それにしても、やっぱり夏の夜の野外観戦はイイねぇ! だって私の場合、ほぼビアガーデンだもの(笑) いつもは競技場に着いてから弁当を買い、食べながらまったりと観戦ですが、今夜は千石さんと一緒に観戦の約束をしていたので、待ち合わせのあと、大谷地の東急ストアーCAPOで焼き鳥や乾き物をしっかり仕入れまして、ビール片手に応援歌を歌い、声援を送っての観戦です。夜風を感じながら飲むビールは、札幌ドームにはない快感なのでございます。しかもその目の前で贔屓のチームが戦ってるとなれば、そりゃぁもうノリにノッてくるわけですねぇ(万優はファンクラブの来場ポイントを加えてもらう作業をDF西嶋選手がやってくれたそうで、大喜びでありました♪)。試合の結果は大分トリニータを相手に0-0と、ゴールネットが揺れないのは観戦していてちょっと寂しいのではありますが、J1で最少失点の堅守を誇る相手に、いちおう堅守が持ち味なハズの札幌は、守備が大きく崩れることもなく(GKのファインセーブに救われたシーンが一つありましたが)安定していて、比較的ボールも支配し、CKやFKといったセットプレーなどで相手ゴールを脅かす場面が多く見られ、まずまずの好ゲームでありました。現在17位と、J2自動降格圏内の順位だけに、本来ならどうしても勝ち点サ~ン!が欲しいところ。なので、「引き分け(勝ち点1)だけど、今日は良いゲームだったね」で終わってはまずいんですが、シーズン序盤から怪我人続出のため、主力選手を揃えて戦うことができず、堅守と言われながらも守備が崩壊状態でしたから、ここ二試合を無失点に抑え、その守備が安定してきたことは救い。一つ上の横浜Fマリノスが今日負けたことにより(他人事ながら、マリノスどうしちゃったの?)背中が見えてきましたから、今日みたいな安定した闘いを続け、着実に順位を上げていって貰うしかないもなぁ。

 ←(⌒-⌒)  続きを読む

Posted by トム at 23:59Comments(2)サッカー

2008年04月02日

☆彡必勝弁当



 今季初観戦。J1復帰後の初観戦であります。本日は対川崎戦。必勝弁当(700円)は対戦相手のご当地グルメが入っていて、○○を食べて、川崎を食う!ってなワケなのだが、本日はコリアタウンにちなんでプルコギでした。

 ←(^¬^)   続きを読む

Posted by トム at 23:59Comments(4)サッカー

2007年12月01日

☆彡昇格決まりますた!



 朝5時半に起床。6時15分にでっかい人とニセコを出発し、ドーム付近着が8時。すでに長蛇の列。でっかい人に“席取り”をお願いし、私は駅で千石さんと合流。開場は9時45分。早速10時から乾杯です(笑) 今日は引き分けでも自動昇格が決定するとあって、場内の雰囲気も最高潮。ゴール裏、下から上がってきたビッグフラッグが上へ移動すると、その下には「ONE & ONLY」の文字。ここでまずひと泣き(;_;) そしてキックオフ。しかし前半、選手は緊張しているのか、動きが硬い印象で、思ったように試合が運べません。いや、それ以上に緊張していたのが主審かもしれず、流すところを流すずに、やたらと笛を吹きまくってました(笑) ナンだかなぁ、やりにくそうだなぁと思っていたところへ、アンラッキーな形での失点。すぐに携帯で他会場の状況を確認すると、首位東京Vと3位京都が先制している。ナンともイヤなムードが漂うが、前半40分頃からようやく攻撃の形が作れるようになってくると、硬さが取れ、43分にめんこいダヴィのゴールで同点。観客の声援も生き返ります。後半、セットプレーからのカウンターをくらったシーンにはハラハラさせられたが、38分、ルーテル岡本からのロングパスに走り込んだめんこいダヴィが個人技で突破。角度のないところからGK上へ狙ったシュートが決まり、見事、逆転に成功しました。ここで二度目の涙(;_;) そして試合終了! スタンドは歓喜の渦。ここで号泣。゚(゚´Д`゚)゚。 実はこの時点で会場内の人はまだ他会場の結果を知りません(テレビでは他会場の経過も知らせていたようですが)。みんなただただ昇格決定に喜んでいたのであったが、ビジョンになぜか「CHAMPION」の文字が。なに?ッと思って確認すると、東京も京都も引き分けてる。ナンと優勝です。すぐにビジョンにも他会場の結果が表示され、会場内は再び大歓声! いやぁ~凄かった。3度も泣いちゃったじゃまいか! アウエーでしか歌わない「好きですサッポロ」も歌えて、もう最高だったのだ!

 ←ヽ(´ー`)ノ  続きを読む

Posted by トム at 23:59Comments(6)サッカー