さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年11月10日

☆彡しろくまカフェ



 天気が良かったので、ランチをしに「しろくまカフェ」さんに行ってきました。以前から行こう行こうと思っていながら、なかなか行けなかったのだ。

 で、洋子が注文しましたのは、おまかせランチ(850円)。スープと、パンかライスが付きます。迷わずパンです(^_^) 黒豆の豆腐や梨のサラダなどなど、どれも手作りで美味です。



 今日はスープカレーも作ったのよ~ってことだったので、私はスープカレー(850円)を注文。豆がた~くさん。そしてまた、豚の角煮が柔らかくて美味しかったのだ!(^¬^)



 も一つ、この窓からの景色もご馳走ですね(^_^) ぼけーっと眺めていたら、つい長居してしまいました( ̄ー ̄; ちなみに敷地内には散策路もあります。食後に軽~く散策してみるのも良いかも~

 ←アワグラス祭詳細は「アワグラス祭実行委員会会議室」へ!
 ←年末年始の予約についてはこちらをご覧ください!
 ←ついでに一押し! アワグラスメールマガジン登録は右のメニューから→  続きを読む

2008年09月16日

☆彡手打ち蕎麦 まぐろや十割



 本日は定休日でありました。そうとは知らず来店された方々もいらっしゃったようですが、我々、時々休まないと死んでしまう体なんで、ごめんねごめんね~(C)U字工事( ̄ー ̄; さて、定休日とは言っても、朝から大きな仕込みが待っているのであります。でも昨日、半分くらいは済ませていたので、8時に始めて11時半くらいには終了しました。で、大きな仕込みの後は、洋子と久々に外食。ニセコ町役場前に手打ち蕎麦の店ができたので、自称蕎麦好きとしては、行かないわけにはいかないのである。お店の名は「まぐろ屋・十割」。じつはここ、ちょっと前までお食事の店「ライズ」さんとして営業してきましたが、この度、オーナーそのまま手打ち蕎麦の店として生まれ変わったようです。ちなみにオーナーさんは、お寿司屋さん「花吉」の大将のご両親です(^_^)

 ←ウチは今日、お休みでした!m(__)m

 ←(^¬^)

  続きを読む

2008年07月31日

☆彡ミルクーヘン!



 7月から、ミルク工房さんではバゥムクーヘンも始めました。その名も「ミルクーヘン」です。バーメストの私としては、こんな近所に美味しいバゥムクーヘンのお店ができたのは嬉しい!

 ←(^¬^)   続きを読む

2008年05月27日

☆彡羊蹄名水仕込みの寄せ豆腐



 最近、時々買っては夕食時に食べている羊蹄名水仕込みの「寄せ豆腐」。プレーンが263円。胡麻、人参、南瓜もあって、こちらは285円。先日はプレーンを食べたので、今夜は胡麻にしました。道の駅ニセコビュープラザで売っています。旨い!



 ←(^¬^)   続きを読む

2008年04月04日

☆彡かき揚げ天もり



 ようてい庵さんでランチです。今日は「かき揚げ天もり」(大盛りにしたので860円+200円)。素朴な色合いの太めの麺は、噛めば噛むほど蕎麦の味がしっかりと感じられて、嬉しいねぇ。ジャガイモ入りのかき揚げが、またナンとも言えない美味しさ。ちなみにここもちょっとだけ値上げされてました。ウチも含め、外食系は今厳しい状況に置かれていますから、値上げは仕方ないもねぇ。とは言え、それでもぜ~んぜん安かったけど。

 ←(⌒~⌒)  続きを読む