さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月23日

☆彡ホップ!



 いや~ ホップの香りがしますねぇ。イイですねぇ♪ 樽があったらいいなぁ(^^) 

 ←(^¬^)   続きを読む

Posted by トム at 23:59ビール

2008年09月25日

☆彡エーデルピルス



 確か二年前に恵比寿で飲んで以来。もともと飲食店専用ビールなので、飲める機会は少ない。数量限定販売って事なので、飲めるウチに飲んでおこう。ホップを通常の3倍使用してるので、結構苦い。いわゆる三度注ぎ(缶に注ぎ方が書いてあります)でグラスに注ぎ、その苦さと香りを楽しむビール。自宅で飲めるのは嬉しいねぇ。缶ぢゃなく、瓶だったら尚良かったんだが。

 ←あと3日!

 ←(^¬^)   続きを読む

Posted by トム at 22:59ビール

2007年08月06日

☆彡仕事の後の一杯



 朝からでっかい仕込み。お店が終わってからも、でっかい仕込みの続き。夜9時過ぎまで、メシ喰うとき以外はほとんど厨房に立ちっぱなし。まぁ今のウチにでっかい仕込みを終わらせておけば、お盆期間中の仕込みが少し楽になるだろう。明日は定休日なので、頑張って今日一日で終わらせた。今夜こそ休肝日と思ったが、やりきった後は、やはり飲まずにはいられない。ビールを飲むぞ~!と、コンビニに行って適当に見つくろって買ってきたら、どちらも発泡酒でした。なんだか缶のデザインと名前だけは一人前なんだが・・・(-ω-;)

 ←(;´▽`A``  続きを読む

Posted by トム at 22:25ビール

2007年08月04日

☆彡飲まずにいられない~



 台風のせいで、連日蒸し暑くてたまらん。東京などに比べたらマシなのだろうが、すっかり北海道の気候に慣れてしまっている自分には、少々蒸し暑いだけでグダ~っとなってしまう。更に厨房には、炊飯器も入れたら8つもの常に電源の入った熱源がある。じわ~ッと汗が出てくれば水を飲むわけだが、夜ばっかりは水では我慢できない。やっぱりコレだ。ビールなのだ。いったい、いつ休肝日を作るのだ?オレは。

 ←(* ̄0 ̄*)ノ口  続きを読む

Posted by トム at 23:21ビール

2007年04月06日

☆彡ヱビス<ザ・ホップ>



 4日にサッポロから新発売のヱビス<ザ・ホップ>をようやくゲット。グラスに注いだ瞬間、良質なホップの香りが漂う。なんだろなぁ~ これだけホップの香りがするビールは久しぶりだ。さぞ苦いのかと思いきや、思ったほどでもなく、特別“重い”といった感じでもない。とても飲みやすくまとまっている。ここ最近飲んだビールでは間違いなくナンバー1。ビールを飲んでこれだけ感動したのも久しぶりで、ホップの香りがした瞬間からワクワクでした。缶のまま飲むのはもったいないです。冷やしたグラスに少し泡立てるようにして注ぎ、香りを感じながら飲むのがイイ。きっと、いろんな料理に合うと思います。今度は瓶で買ってこようと思ったら、瓶での販売は地域限定で、北海道は含まれてないそう。残念。せめて樽で出ないかなぁ。

 ← プハァ~とクリック!  続きを読む

Posted by トム at 23:56ビール