さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年10月21日

☆彡晩秋の奥美利河温泉



 定休日なので、ロードスターでちょっと遠出です。マニアックなところで、奥美利河温泉「山の家」まで行くことにしました。ニセコから車で1時間半くらいですね。ピリカダムから道道を北上し、約10kmの山奥にあります。その道道は、山の家まであと5~6km付近から急に道幅が狭くなり、対向車が来ないか注意しながら走ります。途中にあったこの橋なんか、かなり幅が広い方です( ̄ー ̄;



 紅葉はピークを過ぎていた感じですが、一部の木はまだまだ頑張っています。



 こんな所もありました。が、とにかく道が狭いので、鑑賞しようにも車を停めるのが大変(^^;



 てなわけで、到着! ホントに山奥でした!(;´▽`A``

 ←(⌒~⌒)  続きを読む

Posted by トム at 23:59Comments(2)

2008年09月24日

☆彡羊蹄山初冠雪記念温泉ドライブ



 朝からもの凄く強い風が吹いています。玄関の鉢植えは倒れ、厨房の窓の外に掛けてあったスダレが飛んで落ちていました。今日は水曜ですが、本来定休日の昨日が祝日だったので、振替でお休みです。このところ店が忙しく、買い出し以外で外に出ることがあまりなかったので、ずっと引きこもり状態でした。これはこれは、ストレスが溜まります。なので、風は強いけど、天気はいいので、気分転換にドライブしてきました。洞爺・伊達方面へ、温泉と蕎麦の旅です(^^; 出発するときには気づかなかったけど、道の駅のあたりで、羊蹄山の山頂付近が白くなっているのに気づきました。初冠雪です。いや~早いなぁ( ̄ー ̄;

 ←残りあと4日!

 ←(^_^)  続きを読む

Posted by トム at 22:15Comments(4)

2008年09月09日

☆彡393号全線開通記念買い物ツアー



 定休日。買い物ツアーで、一人、札幌へ。車検以来のロードスター長距離?走行である。せっかくなので、9月6日(土)に全線開通したばかりの道道393号線、倶知安→赤井川間を走行してみることに。朝7時半に出発・・・の予定が、寝坊して9時出発となった。買う物を事前にすべてメモったので、買い忘れはないだろう。さぁ長旅だ。

 ←もうじき始まります!

 ←(^_^)  続きを読む

Posted by トム at 23:48Comments(3)

2008年06月09日

☆彡ほくでんカード払い



 陸マイラーなので、公共料金など、毎月の決まった出費はできるだけクレジットカードで払いたい。今まではEdyでコンビニ収納代行が可能だったので、クレジットカードからEdyにチャージしてコンビニ払いすることで、間接的にポイントを稼ぐことが可能だったが、今月いっぱいでEdyによる収納代行が完全終了となってしまう。さてさて、今後の電気料金の支払いをどうするべと思っていたが、先月末、北電が7月よりカード払い可能になるとのアナウンス。Edyの使い道が無くなって困っていたところに、ちょうど良い知らせ。今まで全国で北海道と沖縄の電力会社だけ(たぶん)カード払いできなかったんだよねぇ。収納代行だけでなく、Edyへのカードからのチャージもポイント対象外になるなど、陸マイラーにとって厳しく規約が改正されつつあった今日この頃ですが、まさか公共料金のカード払いまでポイント対象外にはならないよね?(;´▽`A`` とにもかくにも、目指すは特典マイルで家族海外旅行なのだ~!(笑)



 ←(*´∇`*)  続きを読む

Posted by トム at 22:46Comments(0)

2008年05月13日

☆彡汽車でニセコに帰ってみる



 ここ数日は天気が良くても寒かった。今日は少し暖かいかな? ホテルをチェックアウト後、散歩しながら旅気分。大通ではライラックが咲いていました。

 ←(;´▽`A``  続きを読む
タグ :PowerShotS80


Posted by トム at 23:59Comments(0)