さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月11日

☆彡AMERICAのプロモV発見!

☆彡AMERICAのプロモV発見!

 音楽ネタです。流してください( ̄ー ̄;

 中学生の頃から大好きで、今も追い続けているフォーク&ロックグループ「AMERICA」。ウチの“hourglass(アワグラス)”という名前は、彼らのアルバムタイトルから拝借。デビューから35年以上が過ぎ、今も地道に自分たちのサウンドを創り続ける彼ら。これまた何年振りかに、オリジナルのアルバムをリリースすることになったのだが、今月リリースされるはずが、どうやら来年1月に延期になったようだ。いささか残念ではあるが、しかし、そのプロモーションビデオをネットで発見! ファンとしては嬉しいのだ♪ よかったら見てやってください(^^;

■←ココ

 久々に、円熟味を増した彼ら独特の爽やかなアコースティックギターの音色に、透き通るような声のジェリーのボーカル。そこへ、ニール・ヤングにも似た(キム・ニールヤングではない)声の持ち主デューイのハーモニーと、鳥肌実る今日この頃なのです。

 ←ヽ(´ー`)ノ

 しかし! 残念ながら、しゃべってる内容が英語なので分からん。今回、初めて若手アーティストを起用してるので、たぶん、その辺のことをしゃべってるんだと思うのだが、誰か翻訳してくれんか(^^;
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する
☆彡おぢさんバンドのマニア盤届く
☆彡おぢさんバンド健在!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する (2008-05-12 23:59)
 ☆彡おぢさんバンドのマニア盤届く (2007-03-23 23:39)
 ☆彡おぢさんバンド健在! (2007-01-30 23:26)
 ☆彡道産子ピアニスト 揚原祥子! (2006-10-03 23:57)
 ☆彡ジェフ・ラーソン「スイミング・イン・ザ・メイク・ビリーブ」 (2006-09-22 22:54)
 ☆彡音の収穫祭 (2006-09-09 21:19)

Posted by トム at 23:58 │音楽
この記事へのコメント
トムさま、はじめまして。
どさんこ、なんてHNを名乗っておりますが、東京生まれの長野・川崎育ちという者です。

1990年に就職し、2002年末に結婚するまで年1~2回は北海道に行っており、麗門亭にも何度かお邪魔しているのでこちらを見つけてうれしくなり、コメントさせていただきました。

もう4年も北海道から遠ざかっていますが、来年こそ行きたいと思っています!
読者登録させていただきますね。
Posted by どさんこ、 at 2006年10月12日 22:50
どうもです(^^ゞ
そうですか、麗門亭にも来ていただいてたのですか! ありがとうございます!
ぜひニセコにも遊びに来てくださいね。お待ちしてま~す♪
Posted by トム at 2006年10月13日 10:15

削除
☆彡AMERICAのプロモV発見!