さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月04日

☆彡手打ち蕎麦 いちむら

☆彡手打ち蕎麦 いちむら

 10月2日に移転オープンしたばかりのお蕎麦屋「いちむら」さんに行ってきました。メニューは移転前と特に変わらず。札幌の製粉所の名前が入った「新そば」の幟が出ていたので、一瞬、蕎麦粉が変わったのかな?と思いましたが、今まで通り、蘭越産のようで、ちょっと安心しました(^。^;) いつもここでは二八の「せいろ」(600円)で、時々「小天丼」(450円)も注文しますが、たまには温かい蕎麦とか、違うのも食べてみないとね。語れませんから(^^;

 ←(^¬^)

☆彡手打ち蕎麦 いちむら

 場所は旧店舗から1kmほど倶知安の街寄り。ペイントボールのある交差点の所にあります。

☆彡手打ち蕎麦 いちむら ☆彡手打ち蕎麦 いちむら

 店内の雰囲気も以前とあまり変わりません。外のテラス席はカウンターになっていました。ナンにしても、近くにこういったお店があるのは嬉しいですね。ウチと同じ火曜定休なんで、午前中の仕込みが早く終わったときしか行けないんですが( ̄ー ̄;
同じカテゴリー(グルメ/ニセコ羊蹄エリア)の記事画像
☆彡しろくまカフェ
☆彡手打ち蕎麦 まぐろや十割
☆彡ミルクーヘン!
☆彡羊蹄名水仕込みの寄せ豆腐
☆彡かき揚げ天もり
☆彡名水手打「一心庵」
同じカテゴリー(グルメ/ニセコ羊蹄エリア)の記事
 ☆彡しろくまカフェ (2008-11-10 23:02)
 ☆彡手打ち蕎麦 まぐろや十割 (2008-09-16 22:01)
 ☆彡ミルクーヘン! (2008-07-31 22:56)
 ☆彡羊蹄名水仕込みの寄せ豆腐 (2008-05-27 23:13)
 ☆彡かき揚げ天もり (2008-04-04 23:59)
 ☆彡名水手打「一心庵」 (2007-11-27 23:49)

この記事へのコメント
相変わらず、美味しかったようで、よかったですね。相変わらず、「せいろ」でなくて、「皿」だけど。(爆)
Posted by 千石(^^) at 2007年10月05日 12:41
やっとできたんですね。僕は必ず「天せいろ」を食べます^^
Posted by よっちゃん at 2007年10月05日 21:45
★千石さん
いろいろとこだわりも変わってないようで安心しました。
賑わってましたよ~

★よっちゃんさん
おぉ~ それはそれは、リッチですなぁ( ̄ー ̄;
Posted by トム at 2007年10月05日 23:44
「いちむら」さん。
オープンしましたか。
いいですね。
Posted by そば太郎 at 2007年10月07日 05:47
★そば太郎さん
イイでしょ~う。是非是非(⌒~⌒)
お蕎麦でお腹が満たしきれなかったら、ウチにカレーかピザでも食べに来てください(笑)
Posted by トム at 2007年10月07日 23:41

削除
☆彡手打ち蕎麦 いちむら