旅行・温泉・観光  |その他北海道

2007年10月28日

☆彡アワグラス祭 in 飛騨高山

さてさて、せっかく高山まで行くので、アワグラス祭でもやっちゃおうかと何気に企んだら、ホントにやっちゃうことになりました。午前中、二軒ほど蕎麦屋を巡り、12時半ころ、列車でやってくるメンバー2名を迎えに駅へ。駅から出てきた二人をアワシャトルに乗せ、まずは平湯温泉へ向かいます。途中、山がキレイだったので、何度も車を停めて写真を撮りました。日曜で少々人も車も多かったけど、一時間ほどで平湯に到着。ここで、すでに東京からバスで平湯入りしているメンバーと合流。

←(^^)

平湯は紅葉がピークを過ぎた感じでした。山の上の方は葉が落ちていましたが、周辺はまだキレイに色づいていましたねぇ。

☆彡アワグラス祭 in 飛騨高山

14時頃、温泉「ひらゆの森」に入り、しばしマタ~リと。硫黄の臭いのする、湯の華の浮いた露天風呂が6つもある温泉でした。なかなか良いのだが、週末とあって、結構混んでいた。ここで、15時過ぎに、愛媛経由でやってきたでっかい人も合流。16時ちょい前に施設を出て、今夜の宿、高山駅前のホテルへ向かいます。16時半過ぎにホテル着。さて、実はまだ会場を決めてません。なので、皆さんが休憩しているウチに、私一人、予めピックアップしていた数軒をチェックして周り、ウチ、一軒に予約を入れます。前にも行ったことがある(らしい)「あじ平」というお店。ホテルへ戻り、みんなで18時頃会場入り。万優と洋子が遅れて来ることになっているので、とりあえず串物なんぞオーダーして、乾杯の練習。もちろん何回も(笑)

40分遅れくらいで洋子と万優が到着。ここから怒濤の注文攻撃。これは富山から直送のお魚。

手前、飛騨牛の朴葉味噌焼き。

☆彡アワグラス祭 in 飛騨高山

漬け物ステーキ。

串物多数。

ジャガイモとチーズのホイル焼きみたいなヤツ。

☆彡アワグラス祭 in 飛騨高山

豆腐サラダとか、諸々。その他、画像に取り忘れたけど、いっぱ~い注文しました。

記念撮影。お店の雰囲気も良く、リーズナブルで美味しいお店でしたね。

もちろん、〆はコレ。高山と言えば“中華そば"です。

さてさて、何時にホテルに戻ってきたのか良く覚えていないが(22時頃?)、みんなで高層階のメンバーの部屋に押しかけて反省会。適当に盛り上がったところで各部屋に解散、お開きとなりました。

いや~それにしても楽しかった♪ てか、よくぞお集まりくださいました。高山は洋子だけでなく、私にとっても故郷の一つであります。何年かに一度は里帰りしたいなぁ。その時はまたやりましょうね~(^^)
同じカテゴリー(アワグラス祭)の記事画像
☆彡反省会・・・
☆彡札幌→ニセコ後夜祭
☆彡大阪→札幌大会!
☆彡帰国→大阪大会!
☆彡ソウル大会 その2
☆彡釜山大会
同じカテゴリー(アワグラス祭)の記事
 ☆彡反省会・・・ (2006-11-29 23:56)
 ☆彡札幌→ニセコ後夜祭 (2006-11-28 23:58)
 ☆彡大阪→札幌大会! (2006-11-27 23:55)
 ☆彡帰国→大阪大会! (2006-11-26 23:58)
 ☆彡ソウル大会 その2 (2006-11-25 23:55)
 ☆彡釜山大会 (2006-11-24 23:55)