さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月04日

☆彡山之村そば「東山」

☆彡山之村そば「東山」

 日常ネタがないので、相変わらずの蕎麦ネタで失礼しますm(__)m さて、二日目は二軒目で満足してしまい、しばし余韻に浸っていたのだが、その後、買い物などをしているウチに、日がないのだから、もう一軒行っておこうと思い直し、三軒目へ行くことにしたのである。山之村そば「東山」。街中のちょっと外れにあり、観光客にも人気の店のようで、次から次へと来客がある。平均年齢は私より高そうだが、感じの良いおばちゃんたちが接客している。靴を脱いで上がる店内は、昔の家の“居間”そのまんま。注文したのは「せいろ」(650円)。年季の入ったザルと盆に歴史を感じる。観光地ゆえか、どの蕎麦屋も少々相場の高い中にあって、この値段はありがたい。お味も充分納得のいく。地元に住んでいたらお昼に通ってしまいそうな店。観光客にも優しい。二軒目の「蕎麦正せと」のように完成された店も良いが、こういう素朴な感じの店も、味があって好きだ。

 ←(^¬^)

☆彡山之村そば「東山」 ☆彡山之村そば「東山」


■山之村そば 「東山」
岐阜県高山市若達町1-6-3 TEL0577-33-0065
11:00~15:00 定休日:水木
同じカテゴリー(2007/10飛騨高山)の記事画像
☆彡名代 手打ちそば「寿美久」
☆彡紀文
☆彡飛騨荘川高原産蕎麦処「蕎麦正せと」
☆彡手打ち蕎麦・茶処「夢の蔵」
☆彡手打ちそば「恵比寿本店」
☆彡飛騨そば・うどん「大黒屋」
同じカテゴリー(2007/10飛騨高山)の記事
 ☆彡名代 手打ちそば「寿美久」 (2007-11-05 22:17)
 ☆彡紀文 (2007-11-05 21:55)
 ☆彡飛騨荘川高原産蕎麦処「蕎麦正せと」 (2007-11-03 23:57)
 ☆彡手打ち蕎麦・茶処「夢の蔵」 (2007-11-03 23:56)
 ☆彡手打ちそば「恵比寿本店」 (2007-11-01 23:45)
 ☆彡飛騨そば・うどん「大黒屋」 (2007-11-01 23:14)

Posted by トム at 23:55 │2007/10飛騨高山

削除
☆彡山之村そば「東山」