さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月25日

☆彡昇格はまだか・・・

☆彡昇格はまだか・・・

 今日はコンサの試合が無く、スカパー!で他チームのゲームを見る。京都と仙台のゲームで、引き分けか京都の負けでコンサの2位以内が確定し、昇格決定となるはずだったが、試合終了直前に京都が先制しそのまま逃げ切ったため、昇格は最終節に持ち越しとなりました。他会場では東京Vが愛媛に勝って首位に。よってコンサは2位に後退しました。今節で4位以下のチームは残念ながら最終節を待たずに終戦。これで上位3チームが出揃ったので、今度の土曜に行われる試合で1~3位までの順位が確定します。

 ←(:.;゚;Д;゚;.:)

 しかしまぁJ1もJ2も、結局、最後の最後までもつれることになった。興行的にはありがたいところなんだろうが、贔屓のチームが渦中にあると、どうにも落ち着かないものである。コンサはここへ来てケガ人続出で、まさに満身創痍の正念場なのだが、次節、引き分け以上で自動昇格圏内の2位以内が決まります。でもできることなら勝利し、優勝(東京Vが引き分け以下の場合)して欲しいところ。賞金の額も違ってくるもね。3位は精神衛生上、勘弁願いたい。気になる最終節の相手は、今日、C大阪に勝利し、最下位を脱出したばかりの水戸です。あちらもシーズンを最下位で終えたくないだろうから、土曜は必死にぶつかってくることでしょう。あぁ、また眠れない夜が続きそうなのだ・・・
同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
☆彡悔しいです!
☆彡涙・・・
☆彡そう、ここは我らの厚別♪
☆彡必勝弁当
☆彡昇格決まりますた!
☆彡ONE HEART
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 ☆彡悔しいです! (2008-11-08 23:59)
 ☆彡涙・・・ (2008-10-19 17:28)
 ☆彡そう、ここは我らの厚別♪ (2008-07-16 23:59)
 ☆彡必勝弁当 (2008-04-02 23:59)
 ☆彡昇格決まりますた! (2007-12-01 23:59)
 ☆彡ONE HEART (2007-11-18 23:59)

Posted by トム at 23:03 │サッカー
この記事へのコメント
水戸戦は、『フラッグ持参で運動』が起きている様です。

あ〜〜〜それにしても・・・


心臓が縮んでる(-.-;)
Posted by みせすの森 at 2007年11月26日 00:19
★みせすの森さん
いやぁ~落ち着きませんねぇ。
私なんか白髪がますます増えそうで・・・(笑)
Posted by トム at 2007年11月26日 00:46
拙宅のポストに、12月2日、水戸のファン感謝デー開催のお知らせが入っていました。
J1もJ2も優勝争いと最下位争い(一部決定)のティームが絡んでいるとはなんとも皮肉ですね。
そういう事情で県内の二つのティームのサポーターは、それぞれの想いのなかで熱くなっているようです。
知人も、1日に日帰り札幌ツアーを行うようです。水戸を支援している企業に勤めているので、気合入っているようです。
ただ、こちらのほとんどは、たなぼた優勝の期待のかかるJ1の話題ばかりですけどね。
Posted by みわひめこ at 2007年11月27日 17:17
★みわひめこさん
今年の水戸は、戦術的には去年までのコンサと似てるので、
結果はともかく、ゲーム自体は見ていて面白いです(^^)
鹿島は勝ち点差僅かに1ですから、たなぼたって感じでもないかな?
しかも浦和は明日、天皇杯があるし、先日はACLもあったし
選手の疲労も相当蓄積してるだろうから、何が起こるかわかりませんよぉ~
Posted by トム at 2007年11月27日 22:57

削除
☆彡昇格はまだか・・・