さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月04日

☆彡かき揚げ天もり

☆彡かき揚げ天もり

 ようてい庵さんでランチです。今日は「かき揚げ天もり」(大盛りにしたので860円+200円)。素朴な色合いの太めの麺は、噛めば噛むほど蕎麦の味がしっかりと感じられて、嬉しいねぇ。ジャガイモ入りのかき揚げが、またナンとも言えない美味しさ。ちなみにここもちょっとだけ値上げされてました。ウチも含め、外食系は今厳しい状況に置かれていますから、値上げは仕方ないもねぇ。とは言え、それでもぜ~んぜん安かったけど。

 ←(⌒~⌒)

☆彡かき揚げ天もり

 ここ数日はちょっと寒かったけど、今日は暖かかったねぇ。陽が差すとどんどん雪が融けます。

☆彡かき揚げ天もり

 ゲレンデはこんな感じ。上はまだまだだけど、下の方はもはやダメダメです。

☆彡かき揚げ天もり

 蕎麦つゆの“返し”が無くなっちゃったので、仕込みです。せめて10日くらいは寝かせませんと。まぁ5周年大会には間に合いますね。
同じカテゴリー(グルメ/ニセコ羊蹄エリア)の記事画像
☆彡しろくまカフェ
☆彡手打ち蕎麦 まぐろや十割
☆彡ミルクーヘン!
☆彡羊蹄名水仕込みの寄せ豆腐
☆彡名水手打「一心庵」
☆彡ファミリー中華レストラン「シェイシェイ」
同じカテゴリー(グルメ/ニセコ羊蹄エリア)の記事
 ☆彡しろくまカフェ (2008-11-10 23:02)
 ☆彡手打ち蕎麦 まぐろや十割 (2008-09-16 22:01)
 ☆彡ミルクーヘン! (2008-07-31 22:56)
 ☆彡羊蹄名水仕込みの寄せ豆腐 (2008-05-27 23:13)
 ☆彡名水手打「一心庵」 (2007-11-27 23:49)
 ☆彡ファミリー中華レストラン「シェイシェイ」 (2007-11-14 22:46)


削除
☆彡かき揚げ天もり