さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月22日

☆彡カタクリは満開

☆彡カタクリは満開

 さて、桜の状況を見た後は、カタクリの開花状況です。まずはニセコ駅前の桜ヶ丘公園に行きました。カタクリもエンゴサクも、もう満開です! 公園の斜面一面がお花畑です。今まさに見頃ですね。この分だといつまで楽しめるかなぁってところです。

 ←ヽ(´ー`)ノ

☆彡カタクリは満開

 せっかくなので、別の場所にも行ってきました。こっちもキレイです! ちなみにカタクリは、ある程度天気が良くて気温が上がらないと花を広げて(のけ反って)くれません。気温の低い朝とか夕方とか、雨や曇りの日とか風が強い日とかは、貞子の髪の毛のように花びらを下げてしまうので、せっかく見に行ってもガックリします。見に行くときはお天気も考慮に入れてくださいね。

☆彡カタクリは満開

 こっちは水芭蕉もイイ感じで咲いていました(^^)

同じカテゴリー(ニセコ)の記事画像
☆彡よく降るな~
☆彡カラマツも落葉・・・
☆彡Kira☆綺羅トーク
☆彡モノクロ
☆彡カラマツの黄葉
☆彡ちょっと積もった
同じカテゴリー(ニセコ)の記事
 ☆彡よく降るな~ (2008-11-20 21:39)
 ☆彡カラマツも落葉・・・ (2008-11-17 17:55)
 ☆彡Kira☆綺羅トーク (2008-11-12 23:59)
 ☆彡モノクロ (2008-11-04 09:24)
 ☆彡カラマツの黄葉 (2008-11-01 22:09)
 ☆彡ちょっと積もった (2008-10-29 11:40)

Posted by トム at 18:51 │ニセコ
この記事へのコメント
桜ヶ丘の カタクリ、エゾエンゴサク、キクザキイチゲ の3色は毎年見事ですよね。
確かに今年は早すぎですよね。

ところでお願いが。
地図を載せるのは、やめませんか?
ただでさえ ここと有島は 花の上に三脚立てて長時間撮影してる、おバカな自称カメラマンが多いんですから。
「自分の写真がキレイに撮れれば、花踏んでもいいのかー!カタクリ咲くのに何年かかると思ってるんじゃー!!」と叫びたくなる私です。
そんな親父が増えたら困るなぁ~

と言う事で、ご配慮よろしくお願い致します。
Posted by カタクリ大好き at 2008年04月23日 03:35
★カタクリ大好きさん
え~ 初めまして・・・ですよね?(^^;
地図の件ですが、載せているのは駅前の桜ヶ丘公園だけなんですが・・・
別の場所の方は民有地なので地図は載せていません。
(ネット上で聞かれても私は教えませんし・・・)
公園の方はガイドブック等でも紹介されているので載せましたが、
混乱を招くようですので、削除しました。また、一部文章を修正しております。
Posted by トム at 2008年04月23日 12:29
桜が丘公園はニセコ町の立派な観光スポットです。
地図を載せることに問題はないと思います。
http://www.niseko.org/guide/town_area.htm
Posted by HN at 2008年04月23日 22:51

削除
☆彡カタクリは満開