さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月12日

☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する

☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する

 さ、夜はカッキーこと、柿本七恵さんのライヴなのだ。実は私、基本的に洋楽しか聴かないし、恥ずかしながら彼女についても、まだ「ほんと罪だわマロンコロン」しかまともに聴いたことなかったのだが、イヤ、もうね、聴いてびっくり! カッキーなまら最高です! この日のライヴ、たまたまテレビ取材が入ってまして、撮影用に、本番前に二曲ほど演ったワケなんですが、まだ本番前だっちゅうのに、聴いた瞬間から、なんと言いますか、彼女の歌声が、グッ~~~と胸の奥に響いてきて、まるで心臓を掴まれたような感じ。そして自然とボロボロと涙が出てくるんですね。こういう気持ちになることなんて、久しく無かったのだ。音楽というのは感性で感じるモノで、例えばロックが好きな人にジャズやクラシックを勧めてもイマイチなように、人に勧められたからって、必ずしもイイと感じられるモノではないと思うのですが、なんだろう、カッキーの場合、理屈抜きにハートを持ってかれてしまったなぁ。もう思いっきり感動です! なんとなく懐かしささえ感じる雰囲気が、胸の奥に響いたのかもしれない。千石さんがイチオシな理由・・・カッキーは、カッキーというジャンルなんだというのが、よく分かったのだ。なわけで、一発で彼女の虜になってしまった私。CDにオリジナルコースターもゲットして気分が良くて、お酒も進む、宮尾すすむ、堺すすむ・・・な~んでか!(千石さん、どうもすみません!)

 ←(*´∇`*)

☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する

 というわけで、夜は更けていく・・・ 詳しくはテキストの133ページを!(笑)

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
☆彡おぢさんバンドのマニア盤届く
☆彡おぢさんバンド健在!
☆彡AMERICAのプロモV発見!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ☆彡おぢさんバンドのマニア盤届く (2007-03-23 23:39)
 ☆彡おぢさんバンド健在! (2007-01-30 23:26)
 ☆彡AMERICAのプロモV発見! (2006-10-11 23:58)
 ☆彡道産子ピアニスト 揚原祥子! (2006-10-03 23:57)
 ☆彡ジェフ・ラーソン「スイミング・イン・ザ・メイク・ビリーブ」 (2006-09-22 22:54)
 ☆彡音の収穫祭 (2006-09-09 21:19)

Posted by トム at 23:59 │音楽
この記事へのコメント
カッキー最高! カッキーはカッキーという音楽のジャンルなのだ! と、大騒ぎしている私を見て「ちょっと、オーバーでないかい?」って思ってたしょ?
でも……これで私が夢中になって、大人買いしたCDを配ったり、テレビやラジオに出そうと動いたわけ、わかったしょ!?(^_^)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年05月16日 15:34
★千石さん
はい。大変よく分かりました。
それにしても、見事にツボにはまりましたわ~(^^)
今後は信者として応援していくことを誓います!
Posted by トム at 2008年05月16日 23:35

削除
☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する