さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月26日

☆彡草刈り~

☆彡草刈り~

 決して雨がちな天気が続いたわけではありませんが、雨が降るときにはそれなりに降っているので、沿道の雑草もボーボーです。そうなれば当然、草刈りをしないとなりません。年々、タンポポが勢いを増していて厄介ですなぁ。

 整備から上がってきたアワシャトルはさすがに調子がいい。今まで、何となくキュルキュルとした音が聞こえていたのだが、静かになった。そっか、あれはVベルト系の音だったんだねぇ。今思えば、かなりベルトにヒビが入ってたから、超ユルユルだったのでしょう。いやいや、いつも安くあげようとユーザー車検で通してるけど、せめてその時にキチンと点検整備くらいはしませんと、ある日突然、動かなくなってしまうもね。なわけで、今後気をつけます( ̄ー ̄; で、今日はワゴンRの修理見積もり。走行中に後から聞こえてくるゴロゴロ音は、おそらくリアハブのベアリングが逝っちゃってるんだろうと自己診断はしていたが、やはりそのようで、左側のベアリングが破損してるとのこと。見積もり額もおおよそ見当していた通りだった。自分でやっちゃいたいところだが、ベアリングの圧入は特殊な作業だし、精度の問題もあるので、自分でやるのはかなり面倒。ここはプロに任せよう。セレナもワゴンRも走行距離がほぼ10万キロとなったが、ワゴンRはタイミングベルトがチェーン式だから、まだまだ交換の必要は無し。ここでまとめて痛い出費が続くけど、どちらもあと10万キロは頑張って走ってもらいませんとね(^^;



 ←( ̄ー ̄;

 あぁ、そう言えば、もう一台あったっけ( ̄ー ̄;
同じカテゴリー(らくがき)の記事画像
☆彡準備準備~
☆彡降った
☆彡なんとなくぽかぽか
☆彡お役所巡り
☆彡乾燥室の準備
☆彡分解掃除
同じカテゴリー(らくがき)の記事
 ☆彡準備準備~ (2008-11-19 23:28)
 ☆彡降った (2008-11-18 23:38)
 ☆彡なんとなくぽかぽか (2008-11-16 23:59)
 ☆彡お役所巡り (2008-11-14 23:59)
 ☆彡乾燥室の準備 (2008-11-11 23:10)
 ☆彡分解掃除 (2008-11-09 23:45)

Posted by トム at 23:05 │らくがき
この記事へのコメント
☆彡正雄~

こういうツッコミはお呼びでない、あ、これまた失礼しやした!




↑何でこういう古いネタを思い出すのか、自分でもわかりません(爆)
Posted by 親方 at 2008年05月27日 17:04
★親方
☆彡民代~ ってのもありますな( ̄ー ̄;
Posted by トム at 2008年05月27日 22:44

削除
☆彡草刈り~