さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月07日

☆彡整備の準備

☆彡整備の準備

 たびたび車の整備はDIYでやって来たが、まだやったことのない整備は不安だらけ。幸い、ロードスターの場合は自分で整備する人が多いのか、ネット上に結構情報が転がっている。過去にタイミングベルトを交換した人の整備レポもいくつかあって、いろいろと調べることができた。今のロードスターは実は2台目なのだが、ロードスターが出たばっかりの1台目を買ったときに、後々のためにと、整備解説書も買っておいた。電装系の解説書と一緒に買って、確か5千円くらいだったかな。過去にもブレーキ整備などの際に役に立った。まぁ素人には解説書を見ただけでは分かりにくいところもあるんだけど、全体の流れを理解するのにとても重宝する。買っておいて、というか、1台目を売っちゃったときに、手放さずに持っていて良かった。もう手に入らないからねぇ。さて、明日は整備本番。昨日はケミカル品や工具で必要になりそうなディープソケットなどを買いにホーマックへ。今日になって、冷却水(クーラント)を買い忘れていたことに気づき、再びホーマックへ。夜は再度、パーツに間違いや欠品がないか確認。整備は明日の朝から始める予定。いやいや、緊張してきたなぁ(;´▽`A``

 ←(⌒~⌒)

 今日は雨でした。気温が高い日が続いたので、恵みの雨です。蒸し蒸しもだいぶ落ち着いた感じ。
同じカテゴリー(くるま)の記事画像
☆彡猫退治?
☆彡車検に行ってきた
☆彡ロードスターのタイミングベルト交換
☆彡ロードスター分解整備
☆彡帰ってきたアワシャトル
☆彡ドック入り
同じカテゴリー(くるま)の記事
 ☆彡猫退治? (2008-08-03 23:07)
 ☆彡車検に行ってきた (2008-07-22 23:59)
 ☆彡ロードスターのタイミングベルト交換 (2008-07-08 23:59)
 ☆彡ロードスター分解整備 (2008-07-08 23:58)
 ☆彡帰ってきたアワシャトル (2008-05-24 23:59)
 ☆彡ドック入り (2008-05-22 23:59)

Posted by トム at 23:59 │くるま

削除
☆彡整備の準備