さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年09月25日

☆彡エーデルピルス

☆彡エーデルピルス

 確か二年前に恵比寿で飲んで以来。もともと飲食店専用ビールなので、飲める機会は少ない。数量限定販売って事なので、飲めるウチに飲んでおこう。ホップを通常の3倍使用してるので、結構苦い。いわゆる三度注ぎ(缶に注ぎ方が書いてあります)でグラスに注ぎ、その苦さと香りを楽しむビール。自宅で飲めるのは嬉しいねぇ。缶ぢゃなく、瓶だったら尚良かったんだが。

 ←あと3日!

 ←(^¬^)

☆彡エーデルピルス

 今日は雨。平日だし、あまり来客は期待してなかったんだが、それでもぼちぼち賑わいました。夕方から大きな仕込みです。5時間立ちっぱなしはキツイので、1時間と2時間と2時間、計三回に分けて行いましたが、クタクタです。ビールが旨かったわけです(^_^)
同じカテゴリー(ビール)の記事画像
☆彡ホップ!
☆彡仕事の後の一杯
☆彡飲まずにいられない~
☆彡ヱビス<ザ・ホップ>
☆彡またかい!(笑)
☆彡キリン・ザ・ゴールド
同じカテゴリー(ビール)の記事
 ☆彡ホップ! (2008-10-23 23:59)
 ☆彡仕事の後の一杯 (2007-08-06 22:25)
 ☆彡飲まずにいられない~ (2007-08-04 23:21)
 ☆彡ヱビス<ザ・ホップ> (2007-04-06 23:56)
 ☆彡またかい!(笑) (2007-03-20 22:00)
 ☆彡キリン・ザ・ゴールド (2007-03-07 23:59)

Posted by トム at 22:59 │ビール

削除
☆彡エーデルピルス