さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月27日

☆彡雪化粧(仮)

☆彡雪化粧(仮)

☆彡雪化粧(仮)

 かなり飲み過ぎで何となく二日酔い(-ω-;) 朝食を作りに起きたら、シャーベット状のものが車にうっすらと積もってました。雨というか、みぞれですね。早速、山を見てみると、おぉ~積もってるぅ~ アンヌプリも羊蹄山も、冬らしくなってきました。

 ←アワグラス祭詳細は「アワグラス祭実行委員会会議室」へ!
 ←年末年始の予約についてはこちらをご覧ください!
 ←ついでに一押し!  アワグラスメールマガジン登録は→→→

 本日は家族で札幌までお買い物。まだ夏タイヤなので、さすがに中山峠越えは避けました。なので、余市小樽方面から行きました。ランチにと入ったファミレスでは、希望して禁煙席に座るも、換気が悪いのか、せっかくの禁煙席なのに、店の中はすでにヤニ臭さが充満で、ちょっとがっかり。しかも出てきた万優のステーキは表面だけ焼けてて、中身はレアにもならない真っ赤っかな生肉状態。店員さんに、これ、もうちょっと焼いてもらえませんか?とやんわりと言ったら、肉が大きいので火が通りにくいとか、よく焼くと硬くなってしまうからみたいに、フツーに笑顔で明るく言われたのだが、それにしてもなんとかならんかなぁと。大人のオレでもこんな生肉食べたくないもなぁ。でもこんな事で怒りたくないもなぁと、どうしたものかとしばらく間があった後、ではペレットをお持ちしましょう・・・と。そうそう、初めからそうしてくれればいいんです。最初の言い訳は余計というか、言い訳より先に、まず、スミマセンとかゴメンなさいとか失礼しましたとか申し訳ありませんとかの言葉があるべきだよなぁと、人の振り見て何とやらの心境でございました(;´▽`A`` その後は順調に買い物を済まし、再び小樽方面から帰路に就く。帰りにファーストフード店で持ち帰りの注文をしたら、私の大好きなシェークは機械が壊れてて作れないだの、万優が楽しみにしてた子供向けセットのオマケは切らしちゃってて明日入荷するとかなんとか。もうナンだかなぁと思いながらも、まぁ仕方ないのでここは妥協。で、車の中でセットのオレンジジュースだけでも飲もうかと、ストローで吸うと、味がしない。てか、心なしかオレンジフレーバーのする水。カップの蓋を開けるとオレンジ色ではなく、ほとんど透明な液体でした。再びファーストフード店へ戻り事情を話すと、どうやらオレンジジュースの機械も故障したみたいで、気づかずに出してしまったようだ。で、申し訳ございません!と、大慌てで他の飲み物と交換してくれた。と、まぁ二つの飲食店でもそれぞれ対応って違うもんだなぁと思いつつも、何だか今日は、食べることに関してはグタグタな一日だったのだ(-ω-;)

 ま、こんな日もあるさ・・・
同じカテゴリー(ニセコ)の記事画像
☆彡よく降るな~
☆彡カラマツも落葉・・・
☆彡Kira☆綺羅トーク
☆彡モノクロ
☆彡カラマツの黄葉
☆彡ちょっと積もった
同じカテゴリー(ニセコ)の記事
 ☆彡よく降るな~ (2008-11-20 21:39)
 ☆彡カラマツも落葉・・・ (2008-11-17 17:55)
 ☆彡Kira☆綺羅トーク (2008-11-12 23:59)
 ☆彡モノクロ (2008-11-04 09:24)
 ☆彡カラマツの黄葉 (2008-11-01 22:09)
 ☆彡ちょっと積もった (2008-10-29 11:40)

Posted by トム at 23:59 │ニセコ

削除
☆彡雪化粧(仮)