さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年11月12日

☆彡Kira☆綺羅トーク

☆彡Kira☆綺羅トーク

 今日は除雪機のオイル交換。たいして難しい作業ではないので、小一時間で完了。車と違ってオイルフィルターなんぞ無いのだから、マメにと言うか、せめてシーズン毎に交換しておかないと、エンジンを傷めてしまい、最悪、壊れてしまいかねない(実際、オイル交換をしなかったことが原因で壊してしまうことは多いそうだ)。ドロ~っと汚れたオイルを抜いて、新しいオイルを入れる。今シーズンもしっかり働いてもらわにゃね。さてさて、今夜は産業連携プロジェクト主催のイベントの一つ、「Kira☆綺羅トーク」が開催されまして、行って参りました。メインは田中酒造の社長さんの講演です。前回の時は「きのとや」の社長さんの講演で、その時も随分と為になる話しでしたが、今回の田中社長の講演もまた、随分と為になりました。時々こういうイベントを行うのはとても大事ですね。田中酒造さんでニセコの米を使ってお酒を造っているというのは知っていましたが、その使用率はナンと7割だとか。そんなに使われていたんですね。いや~そうとわかったら、これからはもっともっと田中酒造さんのお酒を飲まないと行けないなぁ(;´▽`A`` 講演の後は懇親会です。この懇親会も、ただただ酒を飲むためだけではなく、異業種間の交流にとても役立っているように思います(まぁそれがこのイベントの目的なんですけどね)。今回はまだ二回目の開催ですが、ニセコ以外や道外からの参加者があるなど、ビジネスチャンスと捉えている方もいらっしゃるようですね。私にとっても、普段お顔は拝見していても、深く存じ上げていない方などと、知り合うきっかけにもなる。いや~ホント、参加して良かった。

 ←アワグラス祭詳細は「アワグラス祭実行委員会会議室」へ!
 ←年末年始の予約についてはこちらをご覧ください!
 ←ついでに一押し! アワグラスメールマガジン登録は右のメニューから→

☆彡Kira☆綺羅トーク

 と、懇親会だけで大人しく帰ればいいものを、なかなかそうは行きません(笑)
同じカテゴリー(ニセコ)の記事画像
☆彡よく降るな~
☆彡カラマツも落葉・・・
☆彡モノクロ
☆彡カラマツの黄葉
☆彡ちょっと積もった
☆彡雪化粧(仮)
同じカテゴリー(ニセコ)の記事
 ☆彡よく降るな~ (2008-11-20 21:39)
 ☆彡カラマツも落葉・・・ (2008-11-17 17:55)
 ☆彡モノクロ (2008-11-04 09:24)
 ☆彡カラマツの黄葉 (2008-11-01 22:09)
 ☆彡ちょっと積もった (2008-10-29 11:40)
 ☆彡雪化粧(仮) (2008-10-27 23:59)

Posted by トム at 23:59 │ニセコ

削除
☆彡Kira☆綺羅トーク