さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年11月17日

☆彡カラマツも落葉・・・

☆彡カラマツも落葉・・・

☆彡カラマツも落葉・・・

 今日も意外に寒くなかった。日中は薄手の長袖Tシャツでも大丈夫なほど。さすがに陽が傾き始めるとフリースがないと寒かったけど。カラマツも、もうすっかり落葉してしまった(ピアノの鍵盤みたい^^;)。いちおう予報では今夜くらいから雪みたいだし・・・

 ←アワグラス祭詳細は「アワグラス祭実行委員会会議室」へ!
 ←年末年始の予約についてはこちらをご覧ください!
 ←ついでに一押し! アワグラスメールマガジン登録は右のメニューから→

☆彡カラマツも落葉・・・

 なわけで、ガラス窓が落雪で割れないように、木の板で保護するのだ。雪が降る前に設置しておけば、積もった雪で板がしっかり固定されるのです。

☆彡カラマツも落葉・・・

 ついでにイルミネーションも張り直した。作業が終わった頃にはすっかり陽が暮れていたので、そのまま点灯式となった。ついでにドア上の看板の位置も下げた。実はスズメが度々、看板の裏の隙間に巣を作っていたので、ドアを開け閉めする度にフンが落ちてきて困っていたのだ。今は巣がないので作業上は問題なかったが、スズメさんも寒さ凌ぎに普段からここを利用していたのだろう。作業後に看板目掛けて飛んでくるスズメが多数いたのだが、隠れる場所がなくなっちゃったので、困惑してたようぢゃ。ごめんねごめんね~( ̄ー ̄;

☆彡カラマツも落葉・・・

 ちなみに看板の位置を下げる前は位置はこんな感じでした。下げた方がバランスが良いですね。始めから下げて取り付けておけば良かったね(^^;
同じカテゴリー(ニセコ)の記事画像
☆彡よく降るな~
☆彡Kira☆綺羅トーク
☆彡モノクロ
☆彡カラマツの黄葉
☆彡ちょっと積もった
☆彡雪化粧(仮)
同じカテゴリー(ニセコ)の記事
 ☆彡よく降るな~ (2008-11-20 21:39)
 ☆彡Kira☆綺羅トーク (2008-11-12 23:59)
 ☆彡モノクロ (2008-11-04 09:24)
 ☆彡カラマツの黄葉 (2008-11-01 22:09)
 ☆彡ちょっと積もった (2008-10-29 11:40)
 ☆彡雪化粧(仮) (2008-10-27 23:59)

Posted by トム at 17:55 │ニセコ
この記事へのコメント
はじめまして今晩は。いつもブログ拝見しております。
函館在住36才です。今シーズンも雪が降雪が遅いようですね。早くがっちりと降ってほしいですね。僕は冬になると函館から月3~4日ニセコに行きます。
機会があれば是非アワグラスに宿泊したいです。僕もサッポロクラシック大好きです。今度一緒に飲みましょう。年明け予約します。
肝臓と体を大事に。
Posted by ATATA at 2008年11月17日 20:34
★ATATAさん
初めまして。ようこそ(^_^)
昨日から降るぞ降るぞと言われながら、まだ降ってません。
函館なら近いですね。毎年、函館の方もたくさん滑りに来ていますよ。
予約、お待ちしておりますm(__)m
Posted by トム at 2008年11月18日 12:32

削除
☆彡カラマツも落葉・・・