☆彡大阪→札幌大会!

トム

2006年11月27日 23:55

朝風呂に入って9時過ぎにホテルを出る。五木ひろし公演がある新歌舞伎座前の爺さん婆さんの行列を横目に、歩いて南海なんば駅方面へ。大阪はわずか20時間程度の滞在。住みたいとは思わないが、時々遊びに来たい街、魅力のある街だ。またいつか、必ず訪れたい。待ってろ~ 大阪!

←( ̄ー ̄;

朝食は立ち喰いうどん。肉うどんを食す。まぁ立ち喰いなんでそれなりですが、関西らしい出汁醤油の汁には感激。その後は難波周辺をテキトーに散策し、10時頃なんば発のダースベーダーみたいな特急で空港に向かいます。40分ほどで関空着。

空港に着きチェックイン。クラスJに変更しようとしたら、クラスJの設定のない機体だとかで諦める。まだ離陸までに2時間もあるので、コインロッカーに荷物を預け、空港内をウロチョロ。そろそろ搭乗口へという時間に、フードコートで早めのランチ。せっかくなので自由軒のカレーです。朝食が遅めだったので、ここでは(小)を注文。ソースを掛けて玉子とぐっちゃぐっちゃに混ぜて食べます。

なわけで、搭乗口へ。機体の小ささに不安増大。ま、無事に飛び立ち、無事に新千歳に着きました。

送迎車でアワシャトルが停めてある駐車場に向かいます。道路脇には雪が積もってました。アワシャトルに乗り込み、札幌に向かいます。本日のお宿は「キタホテル」。いつもは少々敷居高めのホテルですが、ファイターズ優勝キャンペーンで安かったのだ(^_^)v

5時過ぎ、市電でススキノへ向かいます。ススキノのネオンはナ~ンか落ち着く。私もすっかり北海道の人間だ。ま、まずは久々に某“鳥やき”の店へ。したら、千石さんとお○きさんがすでに待機していました(笑)

0次会を終えた我々一行は、ロビンソンで大会メンバーと落ち合い、レトロな雰囲気の居酒屋さんへ移動します。何でも300円のお店なので、ついつい注文しすぎてしまうのだが、リーズナブルなお値段に大満足♪ 実は正直、かな~りお疲れ気味なのだが、まぁ飲み始めたらしこたま飲んでしまいましたね(^^;

私も千石さんもかな~りイイ気分に。店を出て地下鉄の大通駅まで行き、ここでOちゃんと合流。他のメンバーと別れ、Oちゃんと千石さんと3人だけで密会(謎) 会話の内容はほとんど“頭”の話しだった気がしる(笑)

で、どうやらラーメン喰ってホテルへ戻ったようです(あまり覚えてない・・・)

いや~東京・韓国・大阪・札幌と、移動と飲み食いでかな~り疲れましたけど、なま~ら楽しかったのだ。行く先々で集まってくれた皆さん、本当に本当にありがとう! これからもご支援のほど、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m 我々も皆さんに喜んで楽しんでいただけるよう、これからも精一杯頑張ります♪