2008年05月12日

☆彡「のりゆきのトークDE北海道」密着取材!

札幌で一泊した後は、久々に旅気分で、札幌の街を散策しながら写真でも撮り、夕方、家路につこうかなぁと思っていたんですが、昨夜、千石さんから、本日の夜のカッキーライヴへのお誘いも頂き、さらに、テレビ出演の密着取材も依頼され(笑)たこともあって、もう一泊することにしました。残念ながら昨晩泊まったホテルは今夜は満室だそうで延泊できず。まぁ今夜のホテルくらいナンとかなるだろう。場合によってはカプセルでもイイからと、今宵の宿を決めずにもう一泊することを決意。まずは朝早くに千石さんの泊まるホテルへ行き、一緒に朝食(←のちに後悔することに)。8時過ぎにはテレビ局が手配した迎えの車が到着し、同乗して数分後、uhbに到着しました。

←( ̄ー ̄;

ひとまず控え室でリハーサルに呼ばれるのを待ちます。なんかね、もうね、芸能人ですよ!

☆彡「のりゆきのトークDE北海道」密着取材!

9時ちょっと前だったかな。リハーサル開始。“密着取材”なので、スタジオにも入らせて頂けました(画像はあえてちっちゃ目)。本番ではナンと!俳優の山本耕史さんが出演。この日はB級グルメ特集ということで、試食も多数用意されていました。でも千石さん、思いっきり朝食食べてきちゃってたんだよねぇ( ̄ー ̄; しかも試食の〆はカツ丼だし(笑)

なわけで、11時半頃には終了。「まだ昼飯は喰えないなぁ・・・」(そりゃそうだ)ってことで、一旦、千石さんの泊まるホテルへ。しばし所用をこなし、ついでにノートPCを借りて本日のホテルを押さえた後、そろそろお腹も空いてきた頃だということで、二人で大通近辺を歩きながら蕎麦屋を探す。何げに良さげなお蕎麦屋さんを見つけ、「お!ここ、イイねぇ。イイ感じだねぇ♪」ということで入店。注文してしばらくすると、千石さん・・・

「あ、前にもココ、来たことあったな・・・(^^; 」  。。。(。_・)

蕎麦を食した後は一旦別れ、私は一人、札幌駅近くのおっきな電気屋さんまで歩いてお買い物。先日手に入れた中古のデジカメの液晶保護フィルムがボロボロだったので買いに行っただけなのだが、購入後、二条市場近くのホテルまで歩いて戻ってきて、早速張り替えようと、古いフィルムを剥がしたら、ん? ナンかおかしい。剥がしたのに、何故かその下にもフィルムが貼られているではないか。しかもそれは紛れもなく液晶保護フィルムである。そうか、前の人は液晶保護フィルムを貼ったときに、その液晶保護フィルムが傷つかないように新品時に貼られていたビニールのカバーを、剥がさず使っていたわけね。傷だらけだったのは、このビニールで、液晶保護フィルムはまったく問題なし。分かってたらわざわざ買わなかったのになぁ。なんだか無駄に歩いてしまって疲れたのだ(ーー;)

同じカテゴリー(らくがき)の記事画像
☆彡準備準備~
☆彡降った
☆彡なんとなくぽかぽか
☆彡お役所巡り
☆彡乾燥室の準備
☆彡分解掃除
同じカテゴリー(らくがき)の記事
 ☆彡準備準備~ (2008-11-19 23:28)
 ☆彡降った (2008-11-18 23:38)
 ☆彡なんとなくぽかぽか (2008-11-16 23:59)
 ☆彡お役所巡り (2008-11-14 23:59)
 ☆彡乾燥室の準備 (2008-11-11 23:10)
 ☆彡分解掃除 (2008-11-09 23:45)