さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月28日

☆彡崖の上のカフェ

☆彡崖の上のカフェ

 札幌へ買い出しに行く途中、気になっていたお店に立ち寄りました。崖の上に建つ喫茶店、その名も cafe gakenoue(カフェ崖の上)。定山渓から朝里川温泉に向かう途中の右側にあります。「HO」の表紙を飾ってますね。ホントに崖の上にありました。緑に囲まれた敷地は空気もひんやりとしていて、マイナスイオンたっぷり~

 ←(*´∇`*)

☆彡崖の上のカフェ

 横から見るとこんな感じ。コンテナハウスがベースかな? 建物の右下が崖で、少し崖に突きだしたように建っています。

☆彡崖の上のカフェ

 店の一番奥にでっかい窓があります。まさに!崖っぷち! 訪れた誰もが、一度はこの席に座りたがることでしょう。ちょうど先客が帰られたところだったので、撮影用に、ちょっとだけ洋子に座らせて撮りました。きっと紅葉シーズンは素晴らしいんでしょうねぇ。癒されますわぁ~

☆彡崖の上のカフェ

 食事のメニューはありません。洋子はドリンクとケーキのセット。私はコーヒー(560円)を注文。ケーキは数種類ありました。選んだのは抹茶のシフォンケーキです。二人で1,500円弱。小さなテーブル(2脚)が4卓(だったかな?)、わずか8席(たぶん)の小さな店ですので、行かれる方は心して。マナーを守りましょう。ちなみに冬はやってないっぽい。

☆彡崖の上のカフェ

 ゆっくりしたいところですが、先を急ぐので早々に退出。お店の詳細は今発売中の「HO(ほ)」(財界さっぽろ)に載ってます。
同じカテゴリー(グルメ/他のエリア)の記事画像
☆彡小樽・手打ちそば「いろない」
☆彡ニューなると!
☆彡なぁ藤むらく~ん。ずいぶん太くねぇかぁ?
☆彡手打ちそば「藤むら」
☆彡洞爺 達磨
☆彡最北端の手打ちそば「はるな家」
同じカテゴリー(グルメ/他のエリア)の記事
 ☆彡小樽・手打ちそば「いろない」 (2008-04-08 23:59)
 ☆彡ニューなると! (2007-11-06 23:39)
 ☆彡なぁ藤むらく~ん。ずいぶん太くねぇかぁ? (2007-08-28 23:58)
 ☆彡手打ちそば「藤むら」 (2007-06-28 23:58)
 ☆彡洞爺 達磨 (2007-05-22 22:33)
 ☆彡最北端の手打ちそば「はるな家」 (2007-05-17 12:00)

この記事へのコメント
カフェで日常をちょっと忘れてデート、いいですね^^

私もHOで見て、とてーも気になったお店です。
ホントに後ろは崖なんですねぇ。
ロケーションも良いし、食器類やサーブの仕方もセンスがあるし、私も行ってみたいな。
海上コンテナを改造したとゆーことらしいですよ。

洋子ママのモデルもナイスですねー。もっと起用してください(笑)
Posted by ドロンジョ at 2007年08月29日 11:17
ここ、いつも通る度、横目で見過ごしてました。
なかなか善い景色ですね。
でも、札幌市内の我が家の景色も負けてませんよ\(^O^)/
Posted by みせすの森 at 2007年08月29日 21:33
★ドロンジョさん
そちらからなら30分くらいで行けるのでは?
是非行ってみてくださ~い。

★みせすの森さん
負けてないってことは、やはり断崖絶壁の上に家があるのでしょうか?(爆)
Posted by トム at 2007年08月29日 22:59
いやいや、我が家の生活が断崖絶壁ですわ(爆爆爆)
Posted by みせすの森 at 2007年08月30日 00:02
★みせすの森さん
ほぅ~ そりゃ絶景ぢゃのう(爆)
Posted by トム at 2007年08月30日 00:12
あの~、ボクが入っても大丈夫でしょーか?
なんというか、ゴロンと向こう側に。。。(爆)
Posted by 親方 at 2007年08月30日 00:32
うわ~、こんなお店があるんですか! 一回行ってみたいです!!

HO っていう雑誌、とっても面白そうですね。コンビニに売ってるかなぁ~? 
Posted by りさ at 2007年08月30日 10:05
★親方
体重制限はなさそうだけど、
他のお客さんとうまくバランスを取り合ってください(笑)

★りささん
HOはもうコンビニにはないだろなぁ。大きな本屋さんならまだ残ってるかも。
何せ温泉無料クーポンが付いてるので、すぐ売れてしまうみたいでねぇ(^^;
Posted by トム at 2007年08月31日 00:26
初めてコメントします。
今朝テレビを見ていたら「カフェ崖の上」を紹介していたので詳しく知りたくて早速ネットを検索。そこでトムさんのブログを見つけました。
楽しそうなブログですので又お邪魔したいと思います。
Posted by KOTA at 2007年08月31日 11:10
★KOTAさん
いらっしゃいませ。
テレビでやってましたか。そりゃ有名になっちゃいそうだなぁ(; ̄ー ̄A
是非行ってみてください。癒されますよ~
Posted by トム at 2007年09月01日 10:00

削除
☆彡崖の上のカフェ