2008年03月26日

☆彡フトッチョバーガー完全制覇!-函館ツアー1日目

温泉ホテル一泊ご招待!のコープのプレゼントに応募したら当たったので(ナンと8万以上の応募があったそうだ)、家族で函館まで行ってきますた。道南の天気は下り坂の予報でちょっと心配だが、グルメ旅に天気は関係ないのである。実は未だ森~鹿部~恵山~函館のルートを走ったことがないので、初めてのそっち経由。裏駒ヶ岳も初めてです。そっち経由なら、“どうラ~”として水無海浜温泉は外せないもなぁ。

←(⌒~⌒)

なわけで、立ち寄りました(笑) 残念ながらお湯がほとんど無いどころか、気温が低く、風も強いため、裸にはなれませんでしたが、いちおうお約束の心臓マッサーヅ( ̄ー ̄;

☆彡フトッチョバーガー完全制覇!-函館ツアー1日目

函館市内に到着したのは午後2時過ぎ。ランチは遅めのラッキーピエロ・ベイエリア本店。いちおうグルメ画像収拾取材も兼ねた旅なので、頑張って、フトッチョバーガーに挑戦です。洋子と万優はチャイニーズチキンバーガーと何とかバーガー。満席だったので、注文を済ませてから待つこと数分。通された席は例のブランコの席でした。席に着いてカメラのホワイトバランスをいじっていると、“カラ~ン、カラ~ン、カラ~ン♪”と、消防車の鐘のような音が聞こえてきました。しかも次第に音が近付いてきます。おっとビックリ、鐘の音とともに、私のフトッチョバーガーが運ばれてきたのでした。しかも不二家レストランの誕生日ばりに、「お客様の○○と~」と、店内に聞こえるような大声で何やら発せられて、テーブルにブツを置かれました。いやいや、こんな演出があったとは知らなかった。これはオヂさんには、かな~り恥ずかしい(笑) いや、でも取材ですから・・・

どう攻めて良いのか分からず・・・┐('~`;)┌

結局、バラして食べました。時間は掛かりましたが、無事に完食です。決して喰えない量ではないけど、かなり苦しいのは確か・・・ 特にコロッケが口の中にまとわりつくので苦労しますな。

食べてたら雨が降ってきた。これで一気に観光意欲が失せたので、予定より早くホテルにチェックイン。お泊まりは湯の川温泉の「湯の浜ホテル」です。こう言っちゃぁなんですが、プレゼントで当たったホテルということで、あまり期待はしていなかったのですが、めちゃめちゃスタッフの感じが良く、かな~り好印象。部屋も海側です。とにかくまずは温泉温泉♪

☆彡フトッチョバーガー完全制覇!-函館ツアー1日目

温泉の後はメシ。夕食はハーフバイキングです。鍋物や小鉢など、ちょっとした料理がテーブルに用意されていて、あとは好きなモノを取ってくるスタイルなんですね。ついさっき凄いモノを食べたばかりなのに、貧乏性ゆえ、あれもこれも持ってきては食べてしまう。なんだか太りそうな予感・・・ でもバイキングにしてはなかなか良かったなぁ。団体や他国のツアーの方もなく(フロアを分けてたのかな?)、ゆったりと落ち着いて食べられました(^^;

なわけで、部屋に戻ったら布団が敷かれておりまして、あとは万優を挟むように川の字になって、波の音を聞きながら、テレビを見てゴロゴロウダウダ~ いやいや、たまにはこういう時間もイイねぇ。今日は結構喰って飲んだというのに、わたしゃ夜中までサッカー見てました( ̄ー ̄;

ちなみにこちらが部屋からの景色(翌朝撮りました)
同じカテゴリー()の記事画像
☆彡晩秋の奥美利河温泉
☆彡羊蹄山初冠雪記念温泉ドライブ
☆彡393号全線開通記念買い物ツアー
☆彡ほくでんカード払い
☆彡汽車でニセコに帰ってみる
☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目
同じカテゴリー()の記事
 ☆彡晩秋の奥美利河温泉 (2008-10-21 23:59)
 ☆彡羊蹄山初冠雪記念温泉ドライブ (2008-09-24 22:15)
 ☆彡393号全線開通記念買い物ツアー (2008-09-09 23:48)
 ☆彡ほくでんカード払い (2008-06-09 22:46)
 ☆彡汽車でニセコに帰ってみる (2008-05-13 23:59)
 ☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目 (2008-03-27 23:59)

Posted by トム at 23:59 │
おー、水無海浜温泉のある旧椴法華もベイエリアも私の仕事での担
当エリアでしたけど、朝市のような待遇はされてません(爆)

フトッチョバーガー、店で食べるとあのベルが鳴るんですねー。
私は職場の昼食で食べたので、ベルは鳴りませんでしたが、テイク
アウトで運ぶのが至難の業でしたよ。

ブランコの後ろに映ってる店長の顔写真がいい味出してます!!
Posted by いるか。 at 2008年03月28日 00:46
★いるか。さん
あのバーガーって、テイクアウトできるんだぁ。
しかしどうやってパッケージングするのだろう・・・
あ、例のブツ、発見されましたよ! 今度お渡しします(;´▽`A``
Posted by トム at 2008年03月28日 01:34
湯の浜ホテル、泊まったことあります!!!めっちゃよかったですね。露天風呂付き客室でめちゃめちゃ安い値段だったんです。寝るときも波の音しか聞こえなくて癒されました。長谷川ストアーの焼き鳥弁当も今じゃセコ○で食べることができるのであんまり有り難味なくなっちゃいましたけど・・・ヽ( `ε´)ノ
Posted by よっちゃん at 2008年03月28日 20:16
★よっちゃんさん
おぉ! 泊まったことありますか。
今回は何軒かのホテルから選べたんですが、海に一番近かったので選びました。
とにかく、スタッフの対応が良かったです!
ハセストは、そのような理由で今回は寄りませんでした。
ってか、お腹イパーイで喰えなかったっす・・・(笑)
Posted by トム at 2008年03月28日 21:59
先週行ったところと同じ店です。自分が食いしん坊なことを知っている同僚から、これをオーダーするよう勧められました。
フトッチョバーガー、すごいです。凄すぎます。
時間があれば「まいう~!」といただきたいです。

見事な完食レポートありがとうございます。
Posted by そば太郎 at 2008年03月29日 08:35
★そば太郎さん
そういえば日記に書かれてましたね。
ブランコの席はお尻がグラグラして落ち着かなかったです( ̄ー ̄;
フトッチョ、決して食べられない量ではないと思うので、ぜひ挑戦してみてください。
恥ずかしいのは我慢して・・・(笑)
Posted by トム at 2008年03月30日 23:16
はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
Posted by 北海道温泉マニア at 2009年01月24日 17:20