さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月27日

☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目

☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目

 優しい波の音に起こされ、気持ちの良い目覚め。チェックアウトまでは、メシと温泉。チェックアウトの最後の最後まで感じの良いスタッフ。気持ちいいねぇ。天気は曇り。買い物なんかもしたいので、まずはベイエリアへ。

☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目

 洋子と万優は金森倉庫でお買い物。私はカメラ片手にパチりパチり三昧。

 ←(*´∇`*)

☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目

 オルゴールを演奏するおぢさん。人形でした。

☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目

 外国人のGジャン・・・背中の刺繍が床の間の掛け軸的で気になる。

 で、お昼はおそば。津軽蕎麦の「かね久・山田」さんです。

☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目

 かけももりも、どちらも350円。安い! もっとも量は少なめです。かけの器は大きめのご飯茶碗くらいです。汁は独特の甘さがありますが、この蕎麦に合ってる気がします。

☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目

 津軽蕎麦はまったく初めてでした。また行きたいですなぁ。

 歩いたり食べたりで、なんだかとっても疲れちゃった。早めに帰路につき、大沼で大沼団子を買って、美利河温泉に寄って帰ってきました。いや~年に一度くらいは家族でこんな小旅行ができたらいいですねぇ(^^)
同じカテゴリー()の記事画像
☆彡晩秋の奥美利河温泉
☆彡羊蹄山初冠雪記念温泉ドライブ
☆彡393号全線開通記念買い物ツアー
☆彡ほくでんカード払い
☆彡汽車でニセコに帰ってみる
☆彡フトッチョバーガー完全制覇!-函館ツアー1日目
同じカテゴリー()の記事
 ☆彡晩秋の奥美利河温泉 (2008-10-21 23:59)
 ☆彡羊蹄山初冠雪記念温泉ドライブ (2008-09-24 22:15)
 ☆彡393号全線開通記念買い物ツアー (2008-09-09 23:48)
 ☆彡ほくでんカード払い (2008-06-09 22:46)
 ☆彡汽車でニセコに帰ってみる (2008-05-13 23:59)
 ☆彡フトッチョバーガー完全制覇!-函館ツアー1日目 (2008-03-26 23:59)

Posted by トム at 23:59 │
この記事へのコメント
天気がよくていかったね。^^

で、行きましたか! かね久山田!
函館に行くと聞いていたので、もしや…とは思ってましたよ。
職人さんのことだから。(爆)
あのコストパフォーマンスには脱帽どころか脱毛です。(笑)
また行きたくなってしまいました。
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月29日 09:10
★千石さん
青空に遭遇したのは写真を撮ったこの瞬間だけで、
残念ながら帰り道はザーザー降りでした(-ω-;)
手打ちであの値段、私も禿げしく脱毛です(笑)
Posted by トム at 2008年03月30日 23:19

削除
☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目