さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月21日

☆彡晩秋の奥美利河温泉

☆彡晩秋の奥美利河温泉

 定休日なので、ロードスターでちょっと遠出です。マニアックなところで、奥美利河温泉「山の家」まで行くことにしました。ニセコから車で1時間半くらいですね。ピリカダムから道道を北上し、約10kmの山奥にあります。その道道は、山の家まであと5~6km付近から急に道幅が狭くなり、対向車が来ないか注意しながら走ります。途中にあったこの橋なんか、かなり幅が広い方です( ̄ー ̄;

☆彡晩秋の奥美利河温泉

 紅葉はピークを過ぎていた感じですが、一部の木はまだまだ頑張っています。

☆彡晩秋の奥美利河温泉

 こんな所もありました。が、とにかく道が狭いので、鑑賞しようにも車を停めるのが大変(^^;

☆彡晩秋の奥美利河温泉

 てなわけで、到着! ホントに山奥でした!(;´▽`A``

 ←(⌒~⌒)

☆彡晩秋の奥美利河温泉

 あ~ ぬるくて良いお湯ですねぇ(;´▽`A`` 先客が一人いらっしゃったので、しばらくその方と談笑していたのですが、先に出られたので、その後、誰も居なくなったお風呂を、カメラ片手に撮りまくりです。内湯と露天とありますが、露天は混浴です。内湯にも洗い場の類はありません。

☆彡晩秋の奥美利河温泉

 バルブのようなモノは見あたりません。こんな感じで露天風呂に湧き出ています。

☆彡晩秋の奥美利河温泉

 紅葉を眺めながらの入浴は・・・

☆彡晩秋の奥美利河温泉

 かな~り癒されますわぁ・・・(*´∇`*)
 
同じカテゴリー()の記事画像
☆彡羊蹄山初冠雪記念温泉ドライブ
☆彡393号全線開通記念買い物ツアー
☆彡ほくでんカード払い
☆彡汽車でニセコに帰ってみる
☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目
☆彡フトッチョバーガー完全制覇!-函館ツアー1日目
同じカテゴリー()の記事
 ☆彡羊蹄山初冠雪記念温泉ドライブ (2008-09-24 22:15)
 ☆彡393号全線開通記念買い物ツアー (2008-09-09 23:48)
 ☆彡ほくでんカード払い (2008-06-09 22:46)
 ☆彡汽車でニセコに帰ってみる (2008-05-13 23:59)
 ☆彡ベイエリア散策と念願の津軽蕎麦-函館ツアー2日目 (2008-03-27 23:59)
 ☆彡フトッチョバーガー完全制覇!-函館ツアー1日目 (2008-03-26 23:59)

Posted by トム at 23:59 │
この記事へのコメント
おっ、いまかね~遠征ですか。

ここは、朝日温泉に行くときとと同じくらい細い道ですよねぇ。
私は真夏に行ったので、キャンプしてる人がけっこー入ってました。
宗谷は温泉地も少ないですが、樹木も少なく紅葉もイマイチ。
(シカは飽きるほど見るけど)

そろそろ乾燥室の点検に行かなくては・・・
Posted by いるか。 at 2008年10月23日 04:58
★いるかさん
ここは紅葉の時期は最高ですね!
朝日温泉はまだ行ったことがありませんわ。
ロードスターぢゃ厳しいような気がしてねぇ(;´▽`A``
Posted by トム at 2008年10月24日 00:53

削除
☆彡晩秋の奥美利河温泉