さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年01月30日

☆彡おぢさんバンド健在!

☆彡おぢさんバンド健在!

 音楽ネタなので、興味ない方は飛ばしてください。

 マイ・フェイバリットなロックグループ(と言ってもデュオなのだが)AMERICA。ストーンズよりもクラプトンよりも、ビートルズよりも大好きかもしれない。そんな彼らが先日、新譜「HERE & NOW」を出した。クリスマスアルバム以来、5年(4年かな)ぶりだ。彼らの熱烈なファンである私は、当然、発売前から予約を入れていたのだが、直前にキャンセルした。理由は、2月にAJIA限定盤がリリースされるという情報が入ったからだ。こちらにはボーナストラックが一曲追加されるという。もうちょっと待って、そっちを手に入れることにしたのだ。なわけで、現在はまだ、HMVなどの視聴で楽しんでいるわけだが、つい先ほど、本国のファンサイトから、新曲のライヴ映像が配信されていることを知った。もう、たまらなく嬉しいのである。何でもこの新譜、あのビルボードチャートで、ナンと初登場52位だとか。五十代半ばのおぢさんも、相変わらず自然体でありながら、ノリノリで頑張っている。「hourglass」という宿名は、彼らのアルバムタイトルから拝借した。彼らのように、いつまでも自然体で、ノリノリでありたい。

ライヴ映像→【Ride on】

 ←(⌒~⌒)

 エッセーもようやく入稿。しかし、エッセー書くのに悩んでるってのに、なんでビデオ映像なんか捜してんだろな、あたしゃ(笑)
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する
☆彡おぢさんバンドのマニア盤届く
☆彡AMERICAのプロモV発見!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する (2008-05-12 23:59)
 ☆彡おぢさんバンドのマニア盤届く (2007-03-23 23:39)
 ☆彡AMERICAのプロモV発見! (2006-10-11 23:58)
 ☆彡道産子ピアニスト 揚原祥子! (2006-10-03 23:57)
 ☆彡ジェフ・ラーソン「スイミング・イン・ザ・メイク・ビリーブ」 (2006-09-22 22:54)
 ☆彡音の収穫祭 (2006-09-09 21:19)

Posted by トム at 23:26 │音楽
この記事へのコメント
アワグラスの名前の由来は、AMERICAのアルバム・タイトルからだったんですね。
エッセー書くのに、、、って、私もよくありまよ。。気づいたら脱線してるのは。
人間の性じゃないでしょうか。(笑)
Posted by ぱわ at 2007年01月31日 20:42
アワグラスの名前の由来は、AMERICAのアルバム・タイトルからだったんですね。
エッセー書くのに、、、って、私もよくありますよ。。
気づいたら脱線してるのは、人間の性じゃないでしょうか。(^_^;)
Posted by ぱわ at 2007年01月31日 20:43
私もアワグラスの宿主さんのように
いつまでも自然体で、ノリノリでありたい。

「おぢさん」の「ぢ」がわざとなのはわかったのですが
「AJIA」の「J」もですか?
ひょっとしてオージーか誰かに見つけてもらって
本国にネタを持って帰ってもらって
飲み会の席で笑ってもらおう!とか・・・
Posted by リンダ at 2007年01月31日 20:53
音楽ネタにコメントがつくとは思わなかったなぁ(笑)
AJIA・・・あぁ確かに間違いです。笑ってください!(^^;
Posted by トム at 2007年02月01日 00:39

削除
☆彡おぢさんバンド健在!