さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月23日

☆彡おぢさんバンドのマニア盤届く

☆彡おぢさんバンドのマニア盤届く

 音楽ネタです。飛ばしてください。

 かれこれ一ヶ月ほど前、米国Amazon(のマーケットプレイス)で、「アメリカ」の新譜を注文。なぜマーケットプレイスなのかというと、マニア向けのボーナスDVD付き限定盤が売られていたから。注文から二週間ほどして送られてきたのだが、包みを開けてビックリ。DVDの付いていないCDだけの通常の盤だったのだ。これには腹が立ち、英語で送り主に「おいおい、オレが注文したのはDVD付きの限定盤なんだよ。どないしてくれはるの?」とメールをしたら、「すまんすまん。実は商品を間違えて出品したので、すぐに取り消したんだけど、取り消しが効かなくてね。Amazonのシステムが悪いのさ~」みたいなメールが帰ってきて、しかも「おいらの知ってる限り、あなたの言ってるDVD付きの限定盤なんて存在しないぜ?」とも言ってくる始末。結局、「まぁなんだ、こっちも悪いし、半額にしてやるから許せ」ってなったので、どもならんなぁと思っていたのだが、まぁ送ってきたそのCDも、貴重なボーナストラックが入ったヤツだったんで、半額にして貰ってそのまま手元に収めて聴いていたのだ。しかし、どうしてもその限定DVDってヤツが欲しい。「存在しない」とは言われたが、どうも納得できない。なぜなら、本国のファンサイトには、ボーナスDVD付きのCDの画像が載ってるのだ。

 なわけで、何日も何日も散々ネットで探しまわったところ、米国Amazonの別のショップでゲットできました(^_^)v しかも注文から一週間も経たずに到着。ちゃんとDVD限定盤ってあったでしょうが。まぁこの辺が海外通販の厄介というか面倒くさいところだが、あちらは日本みたいにCDの値段が高くないんで、結構気楽に注文できちゃう。でも慣れない人は気をつけましょうね。

 ← 良かった良かった

 まぁ日本でこのDVD持ってるの、音楽関係者か相当のマニアか、オレくらいだろうなぁ。あ、オレもマニアか。ムフフ・・・(⌒~⌒)
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する
☆彡おぢさんバンド健在!
☆彡AMERICAのプロモV発見!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ☆彡札幌の地下でカッキーの歌声に涙する (2008-05-12 23:59)
 ☆彡おぢさんバンド健在! (2007-01-30 23:26)
 ☆彡AMERICAのプロモV発見! (2006-10-11 23:58)
 ☆彡道産子ピアニスト 揚原祥子! (2006-10-03 23:57)
 ☆彡ジェフ・ラーソン「スイミング・イン・ザ・メイク・ビリーブ」 (2006-09-22 22:54)
 ☆彡音の収穫祭 (2006-09-09 21:19)

Posted by トム at 23:39 │音楽
この記事へのコメント
誕生日、おめでとう!いくつになった?
結構な年になったろう・・・。
もう若くないんだから、
酒の飲みすぎには気をつけるように・・・。
Posted by 兄貴 at 2007年03月24日 00:11
☆兄貴
西暦で引き算しないと思い出せない歳になりました。
年齢だけはどう頑張っても兄貴を越せませんなぁ( ̄ー ̄;
酒は、確かに、飲み過ぎると、後々つらく感じるようになってきました。
体は正直だねぇ。気を付けます(^^;
Posted by トム at 2007年03月24日 12:40
アメリカのDVD、貸して。
Posted by 兄貴 at 2007年03月24日 22:06
アメリカのDVD、貸して。
Posted by 兄貴 at 2007年03月24日 23:14
誕生日、おめでとう!(^_^)
お互い、内臓と頭皮をいたわっていい歳をとりましょうね。(笑)
Posted by 千石(^^) at 2007年03月24日 23:55
☆兄貴
んぢゃ、取りに来て(笑)

☆千石さん
ありがとうございま~す!
内臓は休ませれば元に戻りそうな気がするけど、
頭皮は取り返しつかないと思うので、お互い気をつけましょうね(笑)
Posted by トム at 2007年03月25日 01:11

削除
☆彡おぢさんバンドのマニア盤届く