さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月10日

☆彡野々傘

☆彡野々傘

 北海道に来てからは、あまり外にうどんを食べに行く機会がなかった。東京時代、仕事の担当エリアに、こだわりの手打ちうどん屋さんが点在していたので、お昼に美味しいうどんを食べることが多く、口が肥えていたのだろう。それに、最近はすっかり蕎麦好きになってしまっていた。今日は、久々に外食でうどんを食べた。京極の手打ちうどん屋さん「野々傘」です。一度行ってみたいとは思っていたが、いつも混んでいると耳にしていたので、なかなか行く機会がなかった。今日も実は蕎麦を食べに行くつもりだったが、店の前を通ったら、そんなに混んでる感じでもなかったので、衝動的に入ったのだ。「ちく玉天ぶっかけ」(700円)を注文。壁に「15分くらい時間が掛かると」書いてある。実際、ウチのピザ並みに掛かった。ほんのり透き通った強烈にコシのあるうどんに、竹輪と半熟卵の天ぷらがトッピング。レモンを軽く搾って食べる。これはこれは、美味ですわ♪ 古民家風の店内も、風情があってよろしい。お店の人も元気な感じです。京極の街中から、車で喜茂別方面に向かってしばらく行くと左側にあります。検索して調べてください(^^;

 ← 旨いのでクリック

☆彡野々傘

 今朝は皆さんお寝坊さんで、遅めの朝食でした。朝は雪が降っていた。なかなか春らしくならないのだ。昨晩飲み過ぎたのか、頭が痛い・・・
同じカテゴリー(グルメ/ニセコ羊蹄エリア)の記事画像
☆彡しろくまカフェ
☆彡手打ち蕎麦 まぐろや十割
☆彡ミルクーヘン!
☆彡羊蹄名水仕込みの寄せ豆腐
☆彡かき揚げ天もり
☆彡名水手打「一心庵」
同じカテゴリー(グルメ/ニセコ羊蹄エリア)の記事
 ☆彡しろくまカフェ (2008-11-10 23:02)
 ☆彡手打ち蕎麦 まぐろや十割 (2008-09-16 22:01)
 ☆彡ミルクーヘン! (2008-07-31 22:56)
 ☆彡羊蹄名水仕込みの寄せ豆腐 (2008-05-27 23:13)
 ☆彡かき揚げ天もり (2008-04-04 23:59)
 ☆彡名水手打「一心庵」 (2007-11-27 23:49)

この記事へのコメント
こんばんは、 (内輪ネタですみません^^;)消防署前の「4Lミックス」を食べに行きたいんですが、混んでいてゆっくり出来ないので足が遠のいています。(謎)たっぷりごまをかけています^^ ところでトムさん、あの「4L」「5L」の「L」はどういう意味なのでしょうか?
Posted by 北へ北へ at 2007年04月12日 22:05
★北へ北へさん
ごめん、全然どの店のことか分かりません(笑)
「L」は推測するに、親方サイズとか、そう言った意味ぢゃないのかな?(^^;
Posted by トム at 2007年04月13日 11:17
なんだか呼ばれたような気がする・・・。
Posted by 親方 at 2007年04月13日 13:03
^^;; アバウトすぎましたね・・・。
「L」・・・私サイズと言われなくてホッとしています^^

お店の場所は・・・「ハムの道」じゃなかった・・。「鷹の道」消防署前のお店です。13:30頃行くともうのれんが下りていたりします。
Posted by 北へ北へ at 2007年04月13日 22:56
★親方
呼んだ気がします(笑)

★北へ北へさん
あ~ 「きくや」さんですか。そこは残念ながら行ったことがありません。
担当は野口町がメインだったので、「小島屋」とか「喜作」にはよく行きました。
こんなの見つけましたよ~
http://www.shoukoukai.or.jp/guide/map01.html
ホントに、なんで東村山(周辺)は手打ちのうどん屋が多いんですかねぇ。
今度帰ったら巡ってみよっかな~。
Posted by トム at 2007年04月13日 23:35

削除
☆彡野々傘