さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月23日

☆彡出発前に温泉蕎麦

☆彡出発前に温泉蕎麦

 寝坊してしまった。予定より2~3時間も(笑) で、起きてからまず、アワシャトルのタイヤ交換。あちらでは大丈夫だろうけど、帰ってきたら雪国だったではたまらん。念のため交換しておくのだ。交換後は黄金温泉へ。最近、随分お客さんを送り込んでいたが、自分が行くのは一ヶ月ぶり。風呂上がりに蕎麦二人前を頂く。新そばになっていました♪

 ←(^¬^)

☆彡出発前に温泉蕎麦

 食べ終わって帰ろうかと思っていたところ、次のお客様の蕎麦を打ち始めたので、その様子を見させて貰うことにした。ナンと、ここの大将に駒板は不要! 水回しから捏ね、伸しから切りまで、すべて独特の方法でしたが、手際がよく、10分ほどで前作業を終えていました。今月末まで。その後はお休みで、来年GW頃から営業再開です。
同じカテゴリー(グルメ/ニセコ羊蹄エリア)の記事画像
☆彡しろくまカフェ
☆彡手打ち蕎麦 まぐろや十割
☆彡ミルクーヘン!
☆彡羊蹄名水仕込みの寄せ豆腐
☆彡かき揚げ天もり
☆彡名水手打「一心庵」
同じカテゴリー(グルメ/ニセコ羊蹄エリア)の記事
 ☆彡しろくまカフェ (2008-11-10 23:02)
 ☆彡手打ち蕎麦 まぐろや十割 (2008-09-16 22:01)
 ☆彡ミルクーヘン! (2008-07-31 22:56)
 ☆彡羊蹄名水仕込みの寄せ豆腐 (2008-05-27 23:13)
 ☆彡かき揚げ天もり (2008-04-04 23:59)
 ☆彡名水手打「一心庵」 (2007-11-27 23:49)


削除
☆彡出発前に温泉蕎麦