さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月06日

☆彡ヱビス<ザ・ホップ>

☆彡ヱビス<ザ・ホップ>

 4日にサッポロから新発売のヱビス<ザ・ホップ>をようやくゲット。グラスに注いだ瞬間、良質なホップの香りが漂う。なんだろなぁ~ これだけホップの香りがするビールは久しぶりだ。さぞ苦いのかと思いきや、思ったほどでもなく、特別“重い”といった感じでもない。とても飲みやすくまとまっている。ここ最近飲んだビールでは間違いなくナンバー1。ビールを飲んでこれだけ感動したのも久しぶりで、ホップの香りがした瞬間からワクワクでした。缶のまま飲むのはもったいないです。冷やしたグラスに少し泡立てるようにして注ぎ、香りを感じながら飲むのがイイ。きっと、いろんな料理に合うと思います。今度は瓶で買ってこようと思ったら、瓶での販売は地域限定で、北海道は含まれてないそう。残念。せめて樽で出ないかなぁ。

 ← プハァ~とクリック!

☆彡ヱビス<ザ・ホップ>

 日曜から連泊のボーダーさんも、今夜が最後。夕食はヱビス<ザ・ホップ>と一緒に、隠しメニューのラムしゃぶとなりました。もちろん最後はラムしゃぶラーメンで〆。お腹いぱーいです。
同じカテゴリー(ビール)の記事画像
☆彡ホップ!
☆彡エーデルピルス
☆彡仕事の後の一杯
☆彡飲まずにいられない~
☆彡またかい!(笑)
☆彡キリン・ザ・ゴールド
同じカテゴリー(ビール)の記事
 ☆彡ホップ! (2008-10-23 23:59)
 ☆彡エーデルピルス (2008-09-25 22:59)
 ☆彡仕事の後の一杯 (2007-08-06 22:25)
 ☆彡飲まずにいられない~ (2007-08-04 23:21)
 ☆彡またかい!(笑) (2007-03-20 22:00)
 ☆彡キリン・ザ・ゴールド (2007-03-07 23:59)

Posted by トム at 23:56 │ビール
この記事へのコメント
 <ザ・ホップ>は恵比寿ガーデンプレイスで飲んできました。(^^)
 黒ヱビスやメジャー・ヴァイスを飲んだあとだったので、香り以外はちょっと物足りなかったけど、癖のないビールで美味しかったなあ。
 また上京したら行きましょうね。ギネス飲みに?(爆)
Posted by 千石(^^) at 2007年04月07日 10:32
★千石さん
はや! ヱビスを恵比寿で飲むなんて、反則です(笑)
確かに、“ヱビス”と思って飲むと、少々物足りない感じがするかもねぇ。
今度は黒ヱビスとハーフ&ハーフで飲んでみたいのだ(^_^)
ギネス、たくさん飲みたいねぇ。だってぁ、あそこなら安いんだも~ん。

 
Posted by トム at 2007年04月07日 10:57

削除
☆彡ヱビス<ザ・ホップ>